しろいるか旅行記

しろいるか旅行記

旅行が好き だいたい週末更新

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無料版はてなブログでGoogleアドセンスに合格したのでその記録

無料版はてなブログで悪戦苦闘しながら無事にGoogleアドセンスに合格した記録。不承認のときにとった対応などの紹介。同じくお困りの方の参考になれば。

2018年2月 宮城【1/2】「温泉山荘 だいこんの花」泊 おぼろ月の部屋の客室露天がほんとうに凄い!

宮城の温泉宿「温泉山荘 だいこんの花」の、林空露天風呂付き離れ「おぼろ月」のお部屋の宿泊記。客室露天の解放感は凄かった。あわせて観光したい遠刈田温泉街や白石の温麺(うーめん)紹介も。

【ふくい、望洋楼】蟹が有名な旅館のレストランが東京青山にあった(2019年5月)

越前がにの本場福井にある高級料理旅館「望洋楼」の経営するレストランが東京青山にあったのでその紹介。高級な越前がにはもちろん、リーズナブルでおいしいランチも食べられる。

2018年11月 どこかにマイルで九州旅【2/2】「守護陣温泉】泊 熊本で絶景温泉と格安客室露天の宿!

熊本の人気温泉地、黒川温泉で美味しいスイーツや絶景露天風呂の紹介と、一泊1万以下で広い客室露天風呂のあるお部屋に泊まれる!黒川温泉からほど近いわいた温泉郷にある守護陣温泉の宿泊記。

2018年11月 どこかにマイルで九州旅【1/2】「湯治の宿 大黒屋」泊 別府で入浴以外でも温泉を楽しむ!

JALのサービス、どこかにマイルのおすすめの使い方と、実際に使って別府温泉に行った体験記。別府温泉では名物料理、地獄蒸しが宿で楽しめる評判のお宿「湯治の宿 大黒屋」へ!

2019年元旦 京都【2/2】「対橋楼」泊 天橋立観光、その後京都水族館でオオサンショウウオを連れて帰る。

天橋立にある、回転する珍しい橋、廻旋橋を部屋から眺められる老舗温泉旅館「対橋楼」の宿泊記。唯一無二?意外にかわいいオオサンショウウオにスポットを当てた京都水族館の紹介。

2019年元旦 京都【1/2】 元京都在住者が薦める京都の年末年始(大晦日)の過ごし方

元京都在住者(夫)がおすすめする京都で過ごす年越し!年越し蕎麦のおすすめのお店(晦庵 河道屋)や大晦日だけ八坂神社で行われるお祭り「をけら詣で」や有名な知恩院の除夜の鐘を聴きに行くための注意点など。

2019年5月 箱根【2/2】強羅で朝から公園散歩、ハイアットで優雅にアフタヌーンティーを楽しむ

箱根で優雅にアフタヌーンティーを楽める!ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティーの感想と、強羅公園・ガラスの森美術館など定番観光地をセットで回ります。