2019年9月 ギリシャ【8/10】マリオットホームズ&ヴィラ(Sunset Chaser villa)に宿泊!サントリーニで最も夕日に近いヴィラ。

ギリシャ旅行記、六日目。主に二日間泊まったホワイトパールヴィラの紹介です。

一日目の記事はこちら

二日目の記事はこちら

三日目の記事(メテオラ巡礼編)はこちら

三日目の記事(夕日編)はこちら

四日目の記事はこちら

五日目の記事はこちら

※2023年8月追記 Sunset Chaser villaは現在予約を受け付けていないようで、マリオットホームズ&ヴィラのページからは予約できず、私たちが予約したWhite Pearl Villasのラインナップからも無くなっていました。復活が望まれます…。

メレニオ ペストリーショップ(Melenio Pastry Shop)

ラオカスティヴィラズのチェックアウト時間は12時。本日宿泊するホワイトパールヴィラズのチェックイン時間は3時からということなので、12時ギリギリまでゆっくりしてからチェックアウトします。

チェックインの時間まで時間があったため、カフェで時間をつぶすことに。

ブルードームが近く、味も美味しいことで有名なメレニオというケーキ屋に行きます。

外観写真を撮り忘れていましたが、イアのメインストリート沿いにあるカフェです。半地下のケーキ類がディスプレイしてあり、テイクアウトもできる場所と、2階部分のテラス席の2つがあります。カフェ利用の場合はそのまま2階のテラス席に上がればOK。

名前を忘れてしまったけどとても美味しかったケーキ。確かアマレットなんちゃら、というアマレットを使ったケーキだったと思います。味が良い意味で日本っぽくなくていい感じ!

こちらはギリシャ伝統スイーツのひとつ、ミルクパイです。真ん中はフレンチトーストのようなふんわりもっちりした生地、外側はサックリしたパイで非常に美味しかった。

ネスカフェです。本当にあのネスカフェです。ギリシャでは夏場、インスタントコーヒーのネスカフェに氷を入れて泡立てて飲むのが定番だそうで、ある意味ギリシャ料理!?ギリシャネスカフェは泡立ちが良く作られているとかいう噂です。

ここはケーキ類が美味しいのはもちろんですが、景色も抜群に良い!テラス席からの眺め。

下を覗くとブルードームが2つ並んで見えます!

ちなみに最終日にもテイクアウト利用しヴィラでケーキを食べました。フォンダンショコラのようなケーキでしたが、これまた絶品!タッパーのような容器に入れて持ち帰りさせてくれたので、近くのヴィラに泊まっているならテイクアウト利用も良さそう。

味付けも今風で食べたものはどれも美味しかった!テラスでのカフェ利用も、テイクアウトもどちらもおすすめ!

アイランドフォト(Island Photos/Sadraj Photography)

今日のメインイベントは、フォトウェディングでした。

Sadraj Photographyという写真屋さんにお願いをしました。別名義なのか、いくつかの写真屋さんがシェア利用しているのかわかりませんが、イアの街の中心にあるIsland Photosというスタジオで準備をして、サントリーニ島の各所で写真を撮りました。

この記事を書いている時点でまだ写真は仕上がっていないので、仕上がった時点でまた別の記事に起こして色々と記録を残してみようと思います。

※2023年追記 記事書き忘れてましたが、無事良い感じで仕上がりました。ちょっと出来上がるのが予定より遅かったけど…。ハネムーンフォトにオススメです。

イアの街中でも中心にある、好立地なスタジオ!外観写真は夜しか撮ってなかった

宿泊:ホワイトパールヴィラズ(White Pearl Villas)

さて、本日宿泊するのはホワイトパールヴィラズという宿です。

ホテルというよりは、ヴィラのバケーションレンタル(一棟貸し)をやっているところです。そのため、フロントなどは存在せず、ホワイトパールヴィラズを経営している(?)と思われる、Passaggioというカフェにまず行って案内を受けることになります。

夜の写真しか撮っていなかった…。

イアのメインストリートの東端に位置するカフェです。実は先日泊まったラオカスティヴィラズの目の前。

Hotels.comで予約したところ、私たちのヴィラはイアの街に点在しており、場所がわかりづらいので待ち合わせ場所としてまずはこのPassagioに来てください、と地図と共に案内メールが送られてきました。

Passagioに行くと、今回泊まるヴィラの詳細な場所を教えてくれました。

今回泊まるヴィラは、Sunset Chaser Villaという名前。直訳すると「夕日の追跡者」?綺麗な夕日が見えそうな感じの名前のヴィラです。他に10か所ほどヴィラがあり、それぞれ特徴的な名前がついています。

Oia Sunset Chaser Villa with Outdoor Hot Tub with Sea & Sunset View - Home Rental in Oia

15時からチェックインなので、15時に教えてもらったヴィラの前でスタッフの人と待ち合わせることに。

白い壁に青いドア、ワクワクしますね…。

扉を開けると、ゴツゴツした岩山の先に教会の屋根と、そこに続く階段が見えます。

奥の植木鉢の手前までがこのヴィラのテラスです。

入口から見えた教会のところまでヴィラのテラスが続いています。

教会の手前からのヴィラのテラスと後ろの光景。前日夕食を食べたファナリレストランがあった風車のところよりもさらに西の方にあります。

というか、誇張でもなんでもなく、本当に西の端にあるんです!あの教会の先には何もありません!

ヴィラから下を覗くと、港が見えます。この下にもヴィラやホテルが建っています。

f:id:irukas980:20191101232331j:plainイアの古城や、小道から夕日の方向を眺めている人たちのさらに前に位置して、まさに最西端で夕日を見ることが出来る、Sunset Chaserの名に恥じない立地…

ホットバス(ジャグジー)もあります。プールではなくホットバスなので、温度設定をしてお風呂のようなお湯に浸かることもできます。

ヴィラの中も立派です。入口を入るとキッチンやダイニングがあります。

洞窟スタイルのヴィラなので、ベッドルームもこんな感じ!

ベッドルームが2つ、バストイレが2つと4人まで快適に泊まることのできるヴィラになっていました。二人だとちょっと持て余してしまうけど、気分を変えて2か所でごろごろできます笑

立地と設備があまりにも凄すぎてちょっと驚いてしまった

お値段は時期にも寄りそうですが、9月下旬だと一泊11万(朝食付き)でした。何人で泊まっても一室のお値段は変わりません。

ホテルではないため、きめ細やかなサービスやリッチな共用部(プールやレストランなど)を望む場合には向いていないでしょうが、この値段でこの立地と設備は破格だと思います。

Sunset Chaser Villaからの夕景

さて、夕日はどのように見えるのかというと…。

ぞくぞくとやってくる夕日ツアーの船たち。

日が沈みました…。

マジックアワーが信じられないぐらい綺麗!!

後ろを振り向くと白壁もピンク色に染まってます。

教会のシルエットが夕焼けに浮かび上がり一層の絶景を生み出している気がする…。

ふと港に目をやると、大音量の音楽(Y.M.C.A)を鳴らしながら出航するパーティ船が。ここまでバッチリ聞こえてきました笑

他のヴィラにも明かりがつき、今度はサントリーニの夜景も見られます。

サントリーニ島で一番夕日に近いヴィラ、泊まってよかった!

Nikos Place Gril House

残念ながらここはホテルではないためレストランは併設されていません。(Passagioのカフェから宅配サービス等はありましたが)

そこで、イアのバスターミナルの近くにある、Nikos Place Gril Houseというギロピタ等を扱うファストフード店に行ってテイクアウトしてきました。

とにかくお値段がお手頃です。ギリシャファストフード店といった雰囲気。それでも、グリークサラダ、チーズ、ギロピタの3つを頼むと20€ぐらいにはなりますが。

サントリーニの地ビール、ドンキービールもついでに飲みながら。高級なヴィラでジャンキーな食事もまた良いですね!笑

フォトウェディングなどで疲れていたのでまたも爆睡。翌日はサントリーニ島のイア以外のスポットを観光してみます!