しろいるか旅行記

しろいるか旅行記

旅行が好き だいたい週末更新

2018年9月 ハネムーン【6/11】「フォーシーズンズ モルディブ ランダーギラーヴァル」宿泊記 2/4泊目 スパとクルーズとアラビアンな夕食

こんにちは、しろいるかです
ネムーンの旅行記、三日目です。

二日目の記事はこちら

ザ・スパ&アーユルヴェディック・リトリート(The Spa & Ayurvedic Retreat)

二日目の朝、朝起きてもまだ夢のようです。

朝ごはんはカフェランダー(Cafe Landaa)へ。朝食はブッフェスタイルのカフェランダーか、アラカルトの洋食が食べられるブルー(BLU)の二択になります。カフェランダーでの朝食の写真は最終日しか撮っておらず、そこまでは文章のみで笑

カフェランダー(Cafe Landaa)のブッフェは種類がかなり多く、洋食等に加えて和食もあり、もちろんパン類やフレッシュジュースなど至れり尽くせりだった。

朝ごはんをたっぷり食べた後はそのまま水上ヴィラでごろごろ。

ネムーンの特典として、スパが1回無料だったので、お昼頃スパへ行ってみました。例によって写真を撮っていない…

Booking.comからお写真を拝借します。

出典:Booking.com

f:id:irukas980:20190809224609j:plain

こんな感じの水上ヴィラの中で施術を受けます。写真のように目の前が海で、心地よい海風を受けながらマッサージされます。

すごいところが、ベッドにうつ伏せになるんですが、枕のところに穴が開いていて、その下がガラス張りなので、うつ伏せになりながら海を眺められるんですよね。

色々考えられている…お金が許せば毎日スパ行きたかった…!

サンセットドルフィンクルーズ

続いて、こちらもハネムーン特典として、サンセットドルフィンクルーズが付いていたので参加してみました。

f:id:irukas980:20190809225519j:plain

船着き場周辺の写真。ちなみにここはシュノーケルのギアを借りたり、他のアクティビティに参加したりする場合の集合場所でもあります。ちょっと天気が怪しくなってきた。いるか見られるのかな…

f:id:irukas980:20190809225640j:plain

こんな感じの船。スタッフの人が何人もいて、適宜飲み物やフルーツ、お菓子を配ってくれたりします。

f:id:irukas980:20190809225806j:plain

遠くでスコールが降っているのが見える、なかなかすごい光景です。土砂降りですね。

f:id:irukas980:20190809225927j:plain

と思いきや虹が出てきて…

f:id:irukas980:20190809230026j:plain

雲の切れ目から太陽の光が差し込んできました!

f:id:irukas980:20190809230222j:plain

最後にはいい感じに雲が晴れてきた。雨季は天気がやっぱり変わりやすいですね。

肝心のいるかは見ることが出来ず。代わりに水上からですがマンタの群れを見ることが出来ました。しかし、マンタは翌日、思う存分見ることになります。

いるかを見たかった…!!

f:id:irukas980:20190809230403j:plain

乗船した船。伝統的なモルディブスタイルの船をちょっと模しているみたい。

夕暮れの島を散歩

f:id:irukas980:20190809230804j:plain

夜ご飯まで少し時間があるので、夕暮れの島を散歩することに。

f:id:irukas980:20190809230937j:plain

謎の首が長い鳥がいる。近づいたら逃げられてしまった。

f:id:irukas980:20190809231050j:plain

ヤドカリの集団。何してるんだろ?

f:id:irukas980:20190809231203j:plain

日も暮れかけて、空が幻想的な色合いになってきました。

f:id:irukas980:20190809231625j:plain
水上ヴィラに続く桟橋。夜はまたライトが付いてロマンチックな光景です。

自分のヴィラに戻るだけなのにテンションがあがる!

f:id:irukas980:20190809231819j:plain

左にあるのが自分たちのヴィラの入口(だったはず…笑)ちなみに、自転車も二台分貸してくれるため、バギーを出してもらうまでもない時やサイクリングしたい時は自転車もちょくちょく使いました。

アル・バラカット(AL BARAKAT)

二日目の夕食はレバノン、モロッコアルメニアの料理を楽しむことのできる、アル・バラカットというレストランです。

f:id:irukas980:20190809232220j:plain

ちょっと時間が前後しますが、明るい間のレストランの写真です。

f:id:irukas980:20190809232305j:plain

外観はなんとなくエキゾチックな感じがしますが

f:id:irukas980:20190809233627j:plain

中は一層雰囲気があるところでした。ランプがかわいい!

f:id:irukas980:20190809232400j:plain

こういうランプ、家にあったらいいなぁと思うけど他のインテリアと合わせるのは至難の業ですね…。

f:id:irukas980:20190809232856j:plain

出てくる料理は食べたことがあまりないものばかりでしたが、これはこれで美味しい!また、料理をサーブしてくれる人はなんとなくアラブっぽい衣装に身を包んでおり雰囲気が出てます。(写真の白い服の人)

f:id:irukas980:20190809233258j:plain

説明してくれるものの、あまりよくわからないままなんとなく食べ進めていきました笑

f:id:irukas980:20190809233354j:plain天井にはシャンデリアではなく、アラビアン?なランプがいっぱい。

映えるわこれ

f:id:irukas980:20190809233447j:plain

内装も統一感があってすてきです。

f:id:irukas980:20190809233529j:plain

テラス席もあったのですが、この日は風が少し強く、みな室内で食べていました。

 

お腹もいっぱいになって、この日は水上ヴィラのハンモックで眠りました。夜風が気持ちよかった。リゾート生活にも少しづつ慣れてきた笑

リゾート生活もそろそろ折り返し地点を迎えます。